昨日の雨が嘘のようにいいお天気になった今日。

お天気の割には風が冷たくかなり寒かったですが
最後の梅見外出にでかけました。

満開に近い梅の花もさることながら
メジロが何羽も梅の枝の間を行き交うところを見ることができて
とても素敵な有終の美を飾る梅見となりました。

ところで・・・・・

梅の季節が終わると今度は桜ですよね。

利用者様の家族の方が皆さんに見ていただければと
緋寒桜を持ってきて下さいました!

一足先の春の風情を味わって頂こうと
玄関のところに飾って皆さんをお迎えしております。

20130302さくら3  20130302さくら2

そして、今日はもう一つ!

3月3日と言えば、ご存知「桃の節句」ですよね。

ふじの郷では四季折々、その時節のイベント時に
イベント食としてその内容に合わせた昼食を用意しています。

3日は明日なので、一日早く桃の節句のお祝いをいたしました♪

20130302桃の節句

鯛の煮付けにちらし寿司、そしてひなまつりゼリー。

ひな祭りにまつわるお話をしながら
皆様、美味しそうに最後のデザートのゼリーまで
綺麗に召し上がっておられました。