今日は昨日までの暖かな日から一転、
冷たい風の吹く肌寒い日となりましたが・・・・

ふじの郷では暖かな風が施設を包んだ日となりました!

世の中ではホワイトデーの今日、
愛を語る恋人たちのようなホットな風をふじの郷に運んでくださったのは
福岡市でフラダンスの慰問をされておられる「チームラニカイ」の皆さんと
ウクレレサークルの「リトルバンヴー」の皆さん。

ハワイアンフラとウクレレの演奏とを交互に披露してくださり
フラではダンスを踊られる方に合わせながら手を動かしたり
ウクレレの演奏では、用意してくださった歌詞にあわせて歌ったりと
ご利用者様も参加されての楽しい時間となりました。

特にフラでは、「四季の歌」にあわせて
振り付けとその意味を教えてくださり、
ご利用者さまも一緒に(スタッフも一緒にw)踊るコーナーが。

そのノリのよさにスタッフ4人が急遽ステージに立ち
メンバーと一緒にフラを踊るというアクシデント?まであって、
会場のテンションはうなぎのぼりにww

最後にウクレレとフラのコラボ「カイマナヒラ」を披露して頂きましたが
明るい笑いと熱気にあふれた素敵な1時間半でした。

ご利用者の皆様も「楽しかった」「フラダンスを習いたい」と興奮冷めやらず
おやつの後の体操にもフラダンスが登場しましたwww

そんな素敵なお土産を残してくださったフラ&ウクレレの皆さん。
是非是非、またお出でいただき、
暑い夏風を運んで頂きたいものです♪

20130314フラダンス&ウクレレコンサート (2)20130314フラダンス&ウクレレコンサート (9)20130314フラダンス&ウクレレコンサート (37)