昨年秋に行いました、居住部門のピクニックが好評でしたので、第2弾。

「みんなで、桜の木の下で、お弁当を食べましょう!」ということで、
ふじの郷でお暮しになっている居住者様7名と職員2名で、
佐賀県神埼市の「日の隈公園」へ行ってきました。

途中、料亭「梅の花」のゆば工場へ立ち寄って
引き上げゆばを作っている様子を見学。

隣の食事処「ほたる」でお弁当を買い込んで、いざ桜の下へ!

「日の隈公園」の桜は、昨日の雨で少し散りかけていましたが、
ぽかぽか陽気の中、みんなでお弁当をひろげて、おいしくいただきました。

行き帰りの車の中でも、みなさんのおしゃべりは弾まれ、
楽しいひと時を過ごされました。

IMG_4741IMG_4744