今日からお菓子作り(ホットケーキ)週間が始まりました!

ご利用者様にも生地作りに参加していただきながら
次から次へとホットケーキを焼いていき、
焼きあがったものから、
お好きなトッピングをして召し上がっていただくというもの。

トッピングには生クリーム、あんこ、ジャム2種類、シロップ、
マーガリンを用意したのですが
今日の人気は生クリーム、あんこ、そしてジャム。

前回はシンプルなものが人気(つまりマーガリンとシロップ)で、
ジャムはあまり人気がなかったのですが
今回はジャムを選ばれる方が多くてちょっとびっくり・・・。

皆さん、ほかほかのホットケーキを美味しそうに
笑顔いっぱいで召し上がっておられました♪

残念だったのは、スタッフも一緒にホットケーキを食べる予定だったけれど
さすがにスタッフの人数がギリギリで一緒に食べれたのは2名のスタッフのみ。

明日は時間配分を考えて
スタッフも一緒に食べれるようにしたいと思っています!

20131114おやつ作り (64)