先日ご案内しておりましたが、
本日2時より2階ホールにて
 「冬の音楽と朗読のつどい」を開催致しました。

今までは合唱だったり、演奏だったりの 文字通り「コンサート」でしたので、
少し心配していましたが ふたを開けてみれば沢山の方においで頂き、
 用意した席が全部埋まるという盛会となりました。

 朗読には 現在、大学に在籍しながら声優としても活動している齋藤優佳さん、
 ピアノ伴奏に立部邦子さん そして、朗読の合間?の歌を理事長が担当。

 プログラムは 朗読 「かさじぞう」
歌;冬の夜・ペチカ
朗読 「手ぶくろを買いに」
 歌;子守りうた&アヴェ・マリア(シューベルト)、かあさんの歌
 朗読 「大丈夫だよ ゾウさん」
 歌;手紙~親愛なる子供たちへ~(樋口了一)、旅立つ日

 最後にみんなで 冬の星座と雪の降る町を歌って閉会となりましたが、
 会場内からも朗読を聴きながら涙をぬぐう人を沢山みかけました。
 参加されていた方の中にはデイのご利用者さまもおられて
 「主人を思い出して涙が止まらなかった」とおっしゃっていて
 それぞれに大事な人を思いながら聴いておられたんだなと思った次第です。

 涙で心が洗われて心はほっこりやさしい気持ちになった今日の会でした。

20141214ふじの郷クリスマス2014a20141214ふじの郷クリスマス2014b