本日2時より、2階ホールにて
日本臨床音楽研究会企画の「臨床ライブ」が行われました。

 九州臨床音楽療法学会の第10 回大会を記念して、
 日本臨床音楽研究会との共同主催で行われる
年次集会の企画として行われたもので
 地域住民や高齢者施設の入居者との音楽による交流をとのことで
開催されました。

 青会長の呼吸や声の出し方の話から
 皆さんから先にリクエストを頂いた曲を皆さんと一緒に歌うコーナーや
 ピアノソロ、そして美空すずめさんのワンマンショーww
青会長と理事長のデュオまであって、
中身の濃い、あっという間の1時間でした。

 最後には、本日誕生日を迎えられた方に
birthdayソングのプレゼントというサプライズもあり
 誕生日だったご利用者様は大喜び。
 ご利用者の皆さんは「大きな声で久しぶりに歌った」と興奮しきりで
 楽しかったと満面の笑顔でデイフロアに戻ってこられました。

また、このような機会に恵まれますように。

20151017臨床ライブ (35)20151017臨床ライブ (12)