6月に入り、すっきりしないお天気が続いておりますが
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

6月のタペストリーと言えば、これ、
やっぱり、紫陽花に雨だれに虹(+かたつむり&カエルw)ですね!

ちなみに当然ながらこの紫陽花の花や雨だれ、虹は
ご利用者様の手作り
紫陽花の花は全部で61個
ご存知の通り、紫陽花は小さな花の塊なので
一つの台紙にざっと30~40個の花を貼り付けています
それだけでも皆さんの力作と言えますよね

外はじめじめと雨が降り、蒸し暑くていやになりそうですが
室内では明るく爽やかなタペストリーを見て
心うきうきと過ごして頂けたら嬉しいです♪

20160612_085825

そして・・・・・
この季節と言えば紫陽花なのですが
たくさん頂いた紫陽花の花が終わったものを
挿し木するために水につけておいたところ
見事に新芽?が出てきたのです!

ちなみにどの種類の紫陽花を切ったかは覚えていないのでww
しっかり根が付いて来年花が咲いてからしか
どの紫陽花かは分かりませんwww

花が咲くことを楽しみにしたいと思います♪

1465728854310