今日は言わずとしれた花火大会の日・・・・ですが、
その前にデイサービスではスペシャルなイベントが二つありました♪

一つは今日から始まった「そうめん祭り」
日曜日を挟んで9日の火曜日まで行います。

この暑さで食欲はいまいち・・・と言う方もそうめんは別という方が多く
真ん中にどん!と置かれたそうめんに手が伸びる方もw
会話も弾み、食欲もはずんだ昼食時でしたww

20160805そうめん祭り (6)

そして、もう一つ、スペシャルなものが!
時折帰省に合わせてこちらで歌を披露して下さる齋藤由香里さんが
今回もデイサービスの方々に歌を披露して下さいました。

曲名は
オペラ「ジャンニ・スキッキ」より 「わたしのお父さん」
椰子の実
浜辺の歌

素敵な歌声に皆さんじっと耳を傾けて聴きほれておられました。
ありがとうございました!
実は明日も歌っていただけることになっています。
明日のご利用者の方も
この至福の時を感じて頂けたらと思います♪

20160805歌 (1)